ハラダ・レーシング・カンパニーは1977年、国内CIBIE社の広報活動を目的に設立、同時にフランスelfオイル社の国内総代理店として販売活動を開始しました。そして同年、「モータースポーツチームHRC」を立ち上げ、上記2社の宣伝活動を目的とした活動を活発化。その後も様々なモータースポーツへの参加、スポンサードを通じて国内でのelf社及びCIBIE社の認知度を確立させました。
マシン:ルノー・アルピーヌ A441 エンジン:ルノー・ゴルディーニ 1997cc/V6/NA 契約ドライバー:見崎清志、鈴木恵一、岡本安弘
全日本F2チャンピオンレースシリーズ選手権へ参戦。
マシン:ノバ 512、マルティニ MK22 エンジン:BMW M12/7、ルノー・ゴルディーニ V6 契約ドライバー:高原敬武、ルネ・アルヌー、中嶋悟
富士グランドチャンピオンレースシリーズへ参戦。
マシン:ルノー・アルピーヌ A441 エンジン:ルノー・ゴルディーニ V6 契約ドライバー:長谷見昌弘
富士ロングディスタンスシリーズへ参戦。
マシン:ルノー・アルピーヌ A441、紫電 エンジン:ルノー・ゴルディーニ V6、RE13B 契約ドライバー:長谷見昌弘、星野一義、ニコ・ニコル、関谷正徳、泉水廣乙
全日本F2選手権シリーズへ参戦。
マシン:シェブロン B40、マルティニ MK29 エンジン:BMW M12/7 契約ドライバー:和田孝夫
マシン:シェブロン B36改 エンジン:BMW M12/7 契約ドライバー:和田孝夫
マシン:日産 バイオレット・ターボ エンジン:LZ14改 契約ドライバー:星野一義、長谷見昌弘
スーパーシルエットレースへ参戦。
マシン:日産 バイオレット・ターボ エンジン:LZ14改>LZ18改 契約ドライバー:柳田春人、星野一義
全日本FP選手権へ参戦。
マシン:シェブロン B40 エンジン:LZ14 契約ドライバー:星野一義、中嶋悟
第26回マカオGPへ参戦。
マシン:シェブロン B40 エンジン:LZ14 契約ドライバー:星野一義
マシン:マルティニ MK29、マーチ 782 エンジン:BMW M12/7 契約ドライバー:和田孝夫、ヒューブ・ローテンガッター
マシン:シェブロン B40、B42 エンジン:2T-G/LZ14 契約ドライバー:中嶋悟、武藤文雄
U.S. WEST GP F.A. LONG BEACHへ参戦。
マシン:マーチ 79B エンジン:ハートBDA、契約ドライバー:和田孝夫
マシン:MCS-GRD (I&I) エンジン:BMW M12/7 契約ドライバー:中嶋悟、関谷正徳
マシン:日産 バイオレット・ターボ エンジン:LZ14改>LZ18改 契約ドライバー:柳田春人
第27回マカオGPへ参戦。
マシン:シェブロン B40 エンジン:LZ14 契約ドライバー:ヒューブ・ローテンガッター
マシン:マウラー MM81 エンジン:BMW M12/7 契約ドライバー:エジェ・エルグ
マシン:ロイス RM-1 エンジン:BMW M12/7 契約ドライバー:高橋国光
マシン:MCS II (I&I) エンジン:REi、契約ドライバー:中島悟
マシン:マーチ 822/832 エンジン:ホンダ RA263-E 契約ドライバー:中島悟
マシン:マーチ 812/MCS V エンジン:BMW M12/7・RE 契約ドライバー:中島悟
SGCスターレットグランドカップレースシリーズへ参戦。
マシン:スターレット KP61 エンジン:137E 契約ドライバー:鈴木恵一
マシン:マーチ 812/MCS V・マーチ 832/MCS V エンジン:BMW M12/7・18R-G 契約ドライバー:鈴木恵一・松本恵二
フォーミュラ・ミラージュシリーズへ参戦。
マシン:ヴァンディーメン エンジン:三菱 4G63 ドライバー:原田淳
フォーミュラ・トヨタ選手権シリーズへ参戦。
マシン:アルゴ・トムス FT10 エンジン:トヨタ 4A-GE 契約ドライバー:原田淳
インターナショナルF3リーグへ参戦。
マシン:ラルト RT34 エンジン:無限 MF204 契約ドライバー:原田淳
第60回ル・マン24時間自動車耐久レースへ参戦。
マシン:スパイス SE89C エンジン:コスワース DFZ ドライバー:原田淳、嶋村健太、吉川とみ子
SWC鈴鹿1000kmへ参戦。
マシン:スパイス SE89C エンジン:コスワース DFZ ドライバー:原田淳、デビナ・ガリカ、吉川とみ子
全日本F3選手権へ参戦。
マシン:ラルト RT36 エンジン:トヨタ 35-G ドライバー:原田淳
第61回ル・マン24時間自動車耐久レースへ参戦。
マシン:ポルシェ 911 カレラ RS エンジン:ポルシェ 3.8L Flat6 ドライバー:フランツ・コンラッド、原田淳、アントニオ・ハーマン